とんがり知財事務所 代表弁理士 菊池 猛さま

当法人がご支援してきたお客様から、嬉しいお声を頂きました。

お客様の声

とんがり知財事務所

<メッセージ>

私は補助金についての知識はほとんどありませんでした。

しかし、自分のビジネスを加速するために補助金を申請してみようと思いました。

なぜなら、ビジネスの全体を申請作業によって明確にして補助金が受けられたらさらにやる気になると思ったからです。

補助金については本件に限らず存在は知っていましたが、黒川さんのお話をお聞きして補助金申請のプロの存在に気が付き、ご経験もお持ちの方だと思ったので依頼しました。

黒川さんは会計事務所などでの会計のご経験や研修講師としてのご経験があったこと、税理士や金融機関とも異なる視点で見てもらえると思いました。

申請準備では、私が自分のビジネスについて口頭で話したことを順序良く、ポイントを把握してまとめてもらいました。

会計の詳細な計算シートを使って必要経費などをわかりやすく計算してもらえました。

黒川さんから質問を受けて、基本的なミッションがぶれているために、計画にもブレがある自分に気が付くことが幾度かあり、修正する必要性を感じました。

今後補助金をもらえるように、補助対象になる使途について集めた証拠が十分かどうかなど細かな相談にも乗っていただけるので、とても頼りにしています。



会社名 : とんがり知財事務所

氏 名 : 菊池 猛さん

無料相談受付中

お電話でのお問い合わせ:03-3868-3508

メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加