企業方針

経営理念

業績向上と個の確立を通じて、日本の社会に貢献する

1.人が動かすシステムとしての経営を追求します

2.一人一人の生活を豊かにすることを追求します

3.日本という国に対するアイデンティティ向上を追求します


ビジョン

金融機関や会計事務所時代のノウハウを活用します。

しかし、これだけだと単に数字をまとめるだけになります。

そこで、早稲田大学ビジネススクール時代の学びや教育研修コンサルティングのノウハウを活用します。

早稲田大学ビジネススクールでは、ワークデザインという手法を学びました。

それによって事業を目的的に考える思考法が身に付きました。

また、コンサルティング実績は20年超で1,000社10,000人をはるかに超えます。

ゆえに、あらゆる業種招待の事業内容が理解できます。

しかも、戦略に関するする研修では、企業・部門・個人の戦略作りの支援を行ってきました。

さらに、目標管理制度を機能させるなど企業の根幹をなすコンサルティングを数多く行ってきました。

これは、中小企業の方々にも適用できるものです。

これを、一言でまとめて・・・

『融資に結びつく事業計画の作成支援を通して、売上高10億円の壁を破る企業を多数輩出する』

・・・をビジョンにいたします。


行動指針

1.私たちは、想いを大切にします。

なぜなら、想いを持たなかったら人は元気にならないからです。

2.私たちは、個人を大切にします。

なぜなら、人が元気にならなかったら組織に活力がなくなるからです。

3.私たちは、組織を大切にします。

なぜなら、組織に活力がなくなったら世の中が豊かにならないからです。

『想いが人を元気にし、人の元気が組織に活力を与え、組織の活力が世の中を豊かにする』

世の中を豊かにするためにも、想いを持った個人を一人でも多く輩出いたします。


提供するサービス

「スキルアップ社長塾」で提供するサービスは、大きく下記の五つになります。

1.事業を開始するにあたっての会社・法人設立に関する支援

2.事業を運営するにあたっての「ヒト」「モノ」「カネ」の管理に関する支援

3.事業を承継するにあたっての「M&A」の仲介及び「エンディングノート(遺言)」の作成支援

4.事業を継続するにあたっての「教育研修」や「コンサルティング」の実施

5.事業を発展させるための「儲けの仕組み」の構築支援

 


無料相談受付中

お電話でのお問い合わせ:03-3868-3508

メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォーム

このエントリーをはてなブックマークに追加