代表者プロフィール

顧問先の業績をUPさせる士業養成コンサルタント(士業・経営者の方の経営指導能力向上のお手伝いをしています)

(株)ESJ代表取締役

静岡生まれ、大阪育ち、千葉県在住。

元経産省認定支援機関・社会保険労務士・行政書士・宅建主任者・交渉アナリスト

(株)あしたのチーム認定コンサルタント

「つぶれない、つぶさない」をモットーに、新規事業や第2創業で売上高10億円(サービス業は1億円)を目指す中小企業経営者に融資の道を切り開く専門家。

1,000社10,000人をはるかに超える研修実績をベースに、企業の理念・ビジョン・戦略を明確にすることで融資の道を切り開く支援を行っている。

年間100回以上の研修を行いながら中小企業経営者をサポートし、自らも3年間で3億円の利益を計上する事業を行った経験を持つ。

金融機関や会計事務所で通算10年のキャリアを積み、年間30社以上の中小企業経営者のコンサルを行う。

この頃、円高不況でお世話になっていたお客様が夜逃げし大きなショックを受ける。

その後に教育研修コンサルティング会社に移籍し、20年間で1,000社10,000人をはるかに超える研修実績を誇る。

その内容は、リーダーシップやマネジメント、戦略経営など多岐に渡り、企業経営に必要なノウハウをすべて吸収する。

しかし、コンサルティング会社在職中に自社のリストラを行う実行部隊の一員となり、利益を上げられない企業の悲哀を味わう。

その後、自社のみの商品開発に限界を感じ事業提携を通して事業拡大を進め、全売上高の3割を新規事業売上で占めるなど成果に結びつける。

このとき、わずか一人で始めた事業が10名のスタッフを抱えるまでになる。

ところが、別の事業提携を進めるも、資金ショートにより頓挫する。

このときは、「もっとお金があれば・・・。」「もっと良い人材がいれば・・・。」と頭を悩ませていた。

その頃、補助金や助成金の獲得、また融資の枠を拡大する手法をご存じない中小企業経営者の方々が大勢いることを実感する。

そのため、思うように資金が確保できず、事業提携や売上向上に支障をきたすという事態に微力ながら対処しようと思い立つ。

数多くの研修実績で得たデータをもとに事業計画を作成するノウハウを体系化し、新規事業や第2創業で売上高10億円(サービス業は1億円)を目指す中小企業経営者に融資の道を切り開く支援を行っている。

教育研修コンサルティングを行うことで身に付けた理論と、自らの実践経験を融合したノウハウが「これまでで一番実践的で分かりやすい」と、多くの経営者から圧倒的な支持を得る。

「ヒト・モノ・カネ」という企業経営に欠かせない資源に対するアプローチで企業経営を見ており、「あらゆる角度から企業経営の支援ができる」との声も多く、専門外は他のプロフェッショナルの紹介をいとわない姿勢も評判。

「日本の経済の中心は中小企業である。その中小企業が事業提携を行うことで日本の経済は発展する。そのためには、何よりも資金を充実させることが大切。」との信念で、日々奔走中。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●研修サイトです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://syatyoujuku.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●友達申請待ってます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Fb(社長塾) ⇒ https://www.facebook.com/syatyoujuku

Fb(個人) ⇒ https://www.facebook.com/akira.tyu.kurokawa

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料相談受付中

お電話でのお問い合わせ:03-6403-9044

メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォーム